 ベッドの話続けましょう

 前回はロフトベッドもいいかな~って思い始めたんですが、普通のベッドもいいですよね。
 まだどんな部屋になるか分からないんで決められないんですけどね
 
 今はベッドって言ってもこんなのもあるじゃないですか
 
  これマットレスに直接脚がついてるんですよ その名も「脚付きマットレス」 まんまです(笑)

 いいところは何と言っても値段何もないシンプルさ=自分なりのアレンジができるところですね
 脚さすだけなんで組み立ても簡単です

 ただ裏は脚さす用の穴があったり裏として作ってあるんで マットレスを裏っ返して使うことはできません
 重さも結構あるんで干したりも難しいですね

 でもこれくらいだったら脚付きマットレス全然ありですよね
 個人的にはシンプルなもの大好きです

 ちょっとここでマットレスの中のコイルの違いについて簡単に話したいと思います
 大きく分けて2種類ありますよねポケットコイルボンネルコイル

 ポケットコイル
  コイルが独立、コイルの数が多い、フィット感高い、寝返りうっても振動が伝わらない、値段が高い体重がかかったとこのコイルだけへたる
 
 ボンネルコイル
  コイルがつながっている、どっちかというと硬め値段は控えめ、跳ねる

 一般的にはポケットコイルのほうが柔らかくてフィット感が高くいいものってことになりますね
 ただ注意点があります 柔らかすぎてもよくないみたいです

 どうやらあんんまり柔らかいと沈んじゃって寝返りが打てなくなっちゃうみたいで 体のコリや腰痛につながるらしいんです

 なのでどっちがいいかっていうのは人それぞれなんですね

 自分は…ボンネルコイルで十分かな(笑)


テーマ : 模様替え♪
ジャンル : ライフ

 皆さんにとって部屋に絶対に必要なものってなんでしょうか(?_?)
 自分は断然ベッドですね!
 部屋には寝に帰るようなこともありますしね
 というわけで今日のテーマはベッドです

 ベッドって結構場所とるじゃないですか
 なんで以前こんなの使ってました

 そーです、ロフトベッドです

 というか検索してて驚きましたよ!自分はロフトベッドはダメなんですとか言おうとしてたんですが、よさそうなのも多いですね。
 例えばこんなのとか

 
 一番左のは写真だけじゃちょっと分かりづらいかもしれないんですが、頭が来る上の部分にものを置くスペースとコンセントがあるんですよ!
 ロフトベッドっていうのは場合によったら電気よりも上なんで、カバーの陰で電気つけても中途半端な明るさなんですよね
 というかそれ以前にベッド上がったら降りるの結構面倒なんで、電気は消しておきたいですね 
 でもコンセントがあればちょっとした電気スタンドは置けますし、携帯の充電とかもできるじゃないですか!
 よーく考えたら大したことないけど、スゴイ!

 真ん中のは見た通りハシゴじゃなくて階段が付いてますよオクサンッ!
 上でも書いたんですが、昇り降り結構厄介なんです
 特に自分が使ってた環境が天井までぎりぎりって感じだったんですよ(30センチくらい)
 したらハシゴを頭側に付けようが足側に付けようが移動がめんどくさい
 でもこれがあればスイスイですね

 3つ目のは高さが調節できるんですよ
 収納スペースも確保しつつベッドもそんなに位置が高くない
 昇り降りも楽だろうし落ちてもそんなに心配がないですよね(笑)
 これなら天井がそれほど高くない部屋でも使えますよね

 こう見ると結構ロフトベッドもありですね

 ただここでまだ解決できない自分的問題点がッ!

 ロフトベッドをお考えのみなさん以下の点に注意です

 "trouble1" ベッドからテレビが見えない

 これはイタイです(>_<)
 パパパパフィーとかすんごい見づらかった…

 "trouble2" 暑い

 さすがロフト ご多分に漏れないです

 "trouble3" 大きい

 あたりまえなんですが大きいです そのため部屋のレイアウトとかかなり制限されますね

 ロフトベッド自体はかなり優秀な家具だと思います
 なんで購入される方はその特徴を生かして素敵な部屋作りをしてください

 そういえばネットでこんな写真を拾いました201109171
 
 なんか突っ込みたいですけど ロフトベッドですよね(笑) 

テーマ : 模様替え♪
ジャンル : ライフ

 はじめまして。
 
 本日は当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 このブログではインテリアや家具等を紹介して私が妄想を膨らませます(*^^)v

 今は模様替えができる部屋がないんですが、近いうちに実現させます。

 どうぞ皆様お付き合いください。

テーマ : その他
ジャンル : その他

